八王子駅前校のブログ

予習授業スタートします!

2019/08/09

八王子市の皆様こんにちは!

八王子駅・京王八王子駅から徒歩圏内にある個別指導塾、ナビ八王子駅前校です。

周辺の塾も夏期講習授業真っただ中ですが、

ナビでは夏期講習と並行して一足早く

二学期中間テスト対策・前期期末テスト対策をスタートしています。

「テスト範囲を先回りして行う予習」=内申・テスト対策

「習った単元の復習・弱点補強」=偏差値・入試対策

ナビでは年間でこの予習・復習を行っていくことで、

・覚えるためのくりかえし

・忘れないためのくりかえし

・思い出すためのくりかえし

を行っていきます。



自主的に机に向かって、計画的に教科を選び、最も効果的な問題を解いていく...

一人でそれができるならおそらく塾さがしはしていないですよね??

人間は自分に甘い生き物です。

「今日はこれくらいでいいか...」

「明日にしよう...」

「ちょっとだけテレビ...」

そこでナビが実施しているのが、

自分でできた!に導くための「ほめる指導」です。



おっ!約束どおり自習に来たね~♪ (ニヤリ)

えぇ!学校宿題だけじゃなくてナビの宿題もやってきたの!?(ニンマリ)

いいね~!授業でやった内容だから早いしミスもない。パーフェクト!(笑顔~)

上記は一例ですが、やはり効果的・効率的な勉強にお子さんのやる気は必須です。

ナビでは「ほめる」コミュニケーションでやる気アップを実現していきます。


夏休みも折り返しを迎え、お盆を越えるともう学校モードです。

学校のスタートに備えて、ナビの無料体験授業をご活用ください。

(塾生の皆さんは、積極的に自習室を利用して1日も早く宿題を終わらせましょうね!)

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop