八王子駅前校のブログ

塾の変化

2020/04/15

八王子市の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院八王子駅前校です。

先の読めない現状、リスク>リターンのギャンブルを想起させられます。

会社に行くのもギャンブル、買い物に行くのもギャンブル

家に引きこもるのは嫌いではないですが、非日常による生活の変化に戸惑います。

勉強が不安な生徒は学校の課題やオンライン授業に取り組んでいます。

昨日から本格的にオンライン授業がスタートしました。

高校生指導では問題プリントを画面に固定しながら、授業を進めましたが、

対面授業と変わらず円滑に進んだ印象です。

分からないところはすぐに聞く、

問題を解いている時は先生が進捗状況を聞く等

個別授業の強みはオンライン授業でも生かせそうです。

今回の件で、今後の働き方が大きく変わりそうですが、塾も例外ではありません。

特に距離の壁がなくなりました。

オンラインで繋がれば海外の生徒とも授業ができます。

もちろん以前から可能でしたが、今後益々進んで行くでしょう。

組織としての力を個人の力が凌駕する。

教える側の成長が価値を生む、授業力を磨かなければといいプレッシャーを受けています。

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop