八王子駅前校のブログ

一生勉強

2021/09/02

八王子市の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院八王子駅前校です。

久しぶりに資格の勉強(会計士)をしようと思い、

早速日曜日に過去問を解いてみました。

大分時間がかかってしまいましたが何とか短答試験の4教科を解き終えました。

もう一度同じ問題を電車の中で解いているのですが2週目の方が早く解けます。

もしこのまま本気で資格を目指すとなると気が遠くなるほど勉強をすることになるので、

会計の教養を身に付けることと勉強することの大変さを改めて体験することに今は留めておきます。

割とコツコツ頑張ることが得意な方なので、

来年あたりにはかなりいい水準まで行っているのではとワクワクしています。

栄光に近道なし!続けることの力を見せます。

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop