八王子駅前校のブログ

学ぶことは楽しい

2022/11/16

こんにちは。

ナビ個別指導学院 八王子駅前校の山手です。

小学生にとって初めて学ぶアルファベットは難しいですね。

A,B,C,D~♪

今はパソコンも普及して結構知っている子もいますが、

それでも初めて学ぶものはわからなくて、

「嫌だ」となってしまうことも多いようです。

そんな中、ある生徒がこんなことを言ってくれました。

「知らないことを知るって楽しいね!!」

人間は学ぶ生き物だと思います。

知的好奇心というのはどんな人でも持っているものです。

でも「わからない」となると学ぶことが億劫になり

勉強は「嫌だ」となってしまいます。

それを少しでも解消していくことが個別塾としての役割だと感じています。

その役割を果たせてると感じた生徒発言がとてもうれしかったです。

アルファベットを通して一つ学ぶ楽しさを味わってくれました。

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop