八王子駅前校のブログ

今年もあと1か月

2022/12/02

気づけば今年もあと一ヶ月ですね。

個人的には年々早く感じるようになって来ました。

この時期になるとなんだかわからない焦りが生じるひとも多いのではないでしょうか?

私も感じるときがあります。

漠然とした焦りは

「このままで大丈夫かな?」

「自分はこの一年でなにかしら前進できたのかな?」

という不安から来るものだと思います。

なんだか分からない焦りが襲う人は、

自分が今年やってきたことを数えてみましょう。

意外とたくさんあります。

それが自信に繋がると思います。

もし自分がやってきたことが思いつかないという人は

まだ一ヶ月あります。

最後に一つ何かをやりきりましょう。

一つ何かをやりきることが出来れば、それが成功体験に繋がります。

成功体験は自分に自信を与えてくれます。

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop