八王子楢原校のブログ

学校の勉強って何の意味があるの?と考えている方へ!

2024/07/31

皆様、こんにちは

八王子市中野町に教室がある

ナビ個別指導学院八王子楢原校です!

今日は、皆様が一度でも疑問に思ったことがあることに

対して、話していこうと思います!

学校の勉強って何の意味があるの?

この公式を覚えて、将来何に使うの?

そんな子供たちの声を多く聞くようになりました・・・。

とても返答に困る質問ですよね・・・。

きれいな答えをしても、子供たちは中々納得してくれません。

この質問にお悩みの方は、

是非子供たちと一緒に、

今やっていることが何に使われているのか調べてみましょう!

すぐに答える必要なんてないんです。

その疑問にたどり着いた子供たちを褒めて←ここ大事

今やっていることが今後どのように役に立つのかを

一緒に調べたりしてみてください!

数学が出来なかったら、将来何が起こるの?

国語の漢字や文法、英語の単語や文法を知らなかったら、

どれだけ大変な思いをしなければいけないの?

理科や社会の知識が、現代でどれだけ生かされているの?

色々な疑問や考え方があることに気が付くことが出来ると思います!

八王子楢原校では、教室長や講師が一緒に考えます!

勉強も一緒に悩みます!やり方を教えるだけではありません。

どこまでもどこまでも、前ではなく、横で並走します。

こんな思いで教室を作っております!

この教室に興味を持って頂けたら、

是非、八王子楢原校の無料体験授業を受けてみてください!

話を聞いてみたいというだけでも大丈夫です!

いつでも、お待ちしております!

ナビ個別指導学院 八王子楢原校

楢原校だけど、教室があるのは八王子市中野町!

中野市民センターの目の前!

1階にパン屋さんがあるビルの2階で開校中!

八王子楢原校トップへ戻る

PageTop