羽村校のブログ

「テスト前」の意識を変えよう!

2020/10/28

羽村市、西多摩郡、福生市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院羽村校です。

ここ最近の面談や生徒との会話で

「テスト勉強をどうやって進めたらいいんですか?」

という話題が出てきます。

特効薬のようなすぐ結果が出せるものがあればいいんですが・・・

結論からいうと「普段からの地道な勉強」です。当たり前のことですが、当たり前のようで難しいんですよね。

特に部活などを行っている生徒さんは、テストの1週間前に部活が活動しなくなる(ことが多い)ため

テスト前=テスト1週間前(もしくは範囲が出始める2週間前)と感じている人が多いと思います。

そこでテスト範囲の復習や振り返りをしようと思っても、忘れてしまっているんですよね。

学校の授業のあとに、その日の復習をワークなどを利用して行っていくと、理解しているうちに記憶に残るので効果的です。

大事なことは「いつもテスト前」という意識をもって日々の学校の授業を理解しようと努められているかどうかだと思いますよ☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ナビ生のみなさん、お友達を誘ってみませんか??

紹介したお友達が入塾したら、QUOカードプレゼント!

クラスや部活のお友達と一緒にナビで成績アップしよう!

~羽村市の個別学習塾~

ナビ個別指導学院 羽村校

       ↓こちらをクリック↓

体験申込み.jpg

羽村校トップへ戻る

PageTop