稲城校のブログ

入試2週間前の受験勉強方法

2020/02/11

稲城市や多摩区周辺にお住まいの中学生たち、こんにちは。

受験も間近になってきたので受験生にアドバイス!!!

受験直前になると、あれもこれもと、やりたいこと・やらなければならないことが浮き彫りになってくるはず。
もちろん、これを全てやろうとすると時間が足りなくなるのは目にみえてますよね?

ここで大事なのが自分の目標点数に合わせて、自分がすべきこと事の優先順位をつけて勉強することです。

例えば、目標点数が60点の生徒は、基本問題と少しの応用問題への取り組み、
目標点数が40点の生徒は、基本問題を絶対間違えないように反復するなど。

中学3年生のみなさん、是非、参考にしてみてください。
ここが勝負どころですよ!!


このような取り組みを、中学2年生や1年生、ましてや小学生がやっていくのは大変ですよね?
そこで、ナビ個別指導学院 稲城校では、無料体験授業にてテストの点数の取り方、受験への取り組みを伝授していきます。

学年末テストまで2週間となった今、教室に足を運んでみてくださいね。

都立高校の入試まであと1週間、10日。
神奈川の公立高校入試まであと3日。


Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop