稲城校のブログ

都立出願1日目の倍率

2020/02/06

稲城市や多摩区周辺にお住まいの受験生たち、こんにちは。

2月5日出願の都立高校の倍率が発表になりました。
保護者の方にもご案内を送信しました。

教室長は生徒たちの第一志望校の倍率を見て、
写真のようにボコられた気分の顔になりました。

「(校長会調査からの予測より倍率上がっているじゃないか・・・)」

ちなみに写真は紀元前1世紀~紀元後2世紀頃のものと思われる、
青銅製の「男性頭部」です。
ギリシャ・ローマ時代の彫像を思わせる作風で、もとは等身大の人物像でした。
どこかにぶつけて頬がへこんだと思われますが、
思わぬパンチをくらった気分の教室長の心情ピッタリ・・・

生徒たちも倍率を見て、気持ちがざわざわするかもしれません。
でも、今まで勉強してきた力を発揮するだけです。

ラストスパートをきっちりかけていきましょう!


都立高校の入試まであと2週間、15日。
神奈川の公立高校入試まであと6日。


Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop