稲城校のブログ

都立高校倍率

2020/02/07

稲城市や多摩区周辺にお住まいの受験生たち、こんにちは。

都立高校の倍率が発表になりました。

昨日、教室に貼っていた倍率を見た時の生徒たちが
写真の愛染明王のような厳しい顔になっていました。

倍率が出て慌てることがないように、今までの勉強の積み重ねが大事になりますよ。


倍率を見て、志望校を変えようと考えている人。
2月12日(水)9~15時 入学願書取り下げ
2月13日(木)9~12時 入学願書再提出
になります。
志願変更を考えている場合は、おうちでよく相談しましょう。

もちろん、ナビ稲城校に来て先生と相談でもOKです。
待っています!


また、月曜日に併願私立の受験がある中学3年生が多いと思います。
「面接練習がしたい」
と希望の生徒がいましたので、本日17時以降に自習室で面接練習をします。
面接が心配という事でしたら今日、自習室に来てね!

写真の重要文化財「愛染明王坐像」は13世紀、鎌倉時代のものです。
奈良に合った内山永久寺に伝来しています。
「金剛峯楼閣一切瑜伽瑜祇経」に説く、獅子冠をかぶり、3つの目と6本の腕を持つ愛染明王。
光背、台座、銅およびガラス製の装飾など、ほぼ作られた当時のまま残っている愛染明王坐像になります。

都立高校の入試まであと2週間、14日。
神奈川の公立高校入試まであと5日。


Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop