稲城校のブログ

受験十ケ条

2020/02/20

稲城市や多摩区周辺にお住まいの受験生たち、こんにちは。

とうとう都立入試が来ました!
明日に備えて早く寝るようにしましょう。

そして受験の心構えです。


①倍率に惑わされるな!

 倍率が高かろうが、低かろうが合格最低点より多く取れば合格。


②まわりの雰囲気にのまれるな!

 緊張や不安はみんな同じ。
 会場を見渡して大きく深呼吸しよう。
 自分のペースを早く取り戻そう。


③時間配分に注意しろ!
 
 入試は時間との戦い。
 一つの問題に集中しすぎて時間がなくなったという事がないように、常に時間を気にしよう。


④ミスをなくせ!

 1点の差の中に何人もの受験生がいます。
 終了5~10分前には見直しをしよう。


⑤わからない問題はとばせ!

 わからない問題は後回し。
 できるものから確実に得点しよう。


⑥空欄をなくせ!
 
 とにかく解答欄を埋めよう。
 部分点が大きく合否を左右する。


⑦最後の一分一秒まで粘れ!

 最後の一秒まで気を抜かずに答案に取り組もう。


⑧終わった科目は気にするな!

 前の科目でミスが見つかったと引きずるのはダメです。
 気持ちを切り替えよう。


⑨「想定外」に慌てるな!

 入試傾向、出願形式が変わる事もあり得る。
 焦る気持ちはみんな同じと思い、心を落ち着けよう。


⑩自分を信じろ!

 絶対に合格するという強い気持ちで行くと得点も上がる。
 今までの自分の頑張りを信じて入試に臨もう。


湯島天満宮で大願成就して、手作りメジェド神様に鉢巻を巻いてもらいました。
当日、みんなが実力を発揮できるようにお願いします!!

都立高校の入試まであと1日。

Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop