稲城校のブログ

『eナビ』の活用法

2020/03/05

稲城市や多摩区周辺にお住まいの中学生たち、こんにちは。

塾生用アプリ『eナビ』の活用法。


ナビには『eナビ』という塾生専用のアプリがあり、
これを活用して塾と自宅での勉強を進めています。

通常授業は国・数・英の3教科ですが、受験や定期テスト
に向けて理社もやりたいところですよね。 

eナビでは自習用に、解説動画を見ることができます。

テキストだけでは分からない所、前にやったけど忘れてしまった所を
1人でも復習することができます。

また、英単語の暗記テスト機能もついており
正答率や回答にかかった時間など
自分の得意・苦手を数値で知ることができます。

現在、塾生の授業はお休みとなっていて家での宿題を出している時期ですが、
eナビの解説動画も活用してもらえたらと思います。

またeナビには他にも機能が盛りだくさんです!


保護者様専用アカウントからはテストの成績がグラフで確認できる機能
生徒さんの頑張りが一目でわかります。

メールや電話よりも手軽なメッセージ機能もついているので
ちょっとしたことも質問したり振替連絡をしたりできます。

欠席・遅刻連絡もボタンひとつで簡単です。
例えばバスに乗っていてすぐには電話できない時も
eナビなら連絡が可能です。

通塾にも便利なアプリ、どんどん活用してくださいね!

Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop