稲城校のブログ

合格者の声 Nちゃん

2020/03/24

稲城市や多摩区周辺にお住まいの中学生たち、こんにちは。

第一志望の高校に合格したナビの生徒Nちゃんにインタビューをしてみました。


Nちゃんは若葉総合高校に推薦合格しました。
そのため、②③の答えが面接の時の気持ちになっています。

美術を学びたいということでしたが、
とてもかわいいイラストを描いてくれました。

①合格おめでとう!!今の気持ちを一言どうぞ!

「自分の好きな事を今後 本格的に学べると思うとうれしい」


②一番、頑張ったことはなんですか?

「自分の意思を伝えること」


③もっとこうすればよかったことは?

「普段からちゃんとした言葉を使っとけばよかった・・・」

④高校ではなにをやりたいですか?

「美術を学びたい。
又、興味を持った事を学び、得意な物を伸ばしたい。」

⑤ナビに通ってよかったことは?

「人脈が広がった。
先生がたまに面白い。」


⑥後輩へのメッセージ

「内申を多少気にした方がいいよ!
勉強はぎりぎりにがんばれば少しはマシになるけど、
内申はギリギリにがんばってもなかなか変わってくれないから。」

将来の夢も、高校でやりたいことも決まっていて、その夢が実現してよかったです。

若葉総合高校は単位制なので、自分の将来を考えて勉強していってね!

中学生諸君、内申点のために定期テスト勉強と提出物、一緒にがんばりましょうね!


Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop