稲城校のブログ

都立高校合格発表

2020/03/02

稲城市や多摩区周辺にお住まいの小・中学生たち、こんにちは。

今日は都立高校入試の合格発表日。
朝9時からの発表をずっと待っていて・・・

今日は15人の生徒たちが第一志望の都立に合格!

やった!
やったぞ!!
本当におめでとう!!!
よかった~!!

写真は学校が終わった後に、改めて教室に合格報告に来てくれたみんなです。

ご家族の方々も自習室へ背中を押して頂いたり、
生活面でのお願いしたことをサポートして頂いたりと
本当にご協力くださりありがとうございました。

入試後、「落ちた~」と言い出す子や不安な表情でいる子も多かったためどきどきしましたが、一安心です。

講師の先生たちにもお知らせしたら
みんなわが子のことのように喜んでいました。
講師の先生たち、20代前半ばかりなんですけどね。
稲城一中、三中、四中の卒業生の講師が多いので、
地元に合った進路指導や悩み相談に親身になってくれたり、
大学生活の面白さなどの雑談でリラックスさせたり、
自習室でおしゃべりしてしまう生徒たちに発破をかけてくれたり・・・

生徒、保護者、講師が一丸となって受験に立ち向かってくれました。

いい結果の生徒ばかりで本当にうれしいです。
学年末テストも終わったし、これで私も風邪が引けます。


今回、思ったような結果ではなかった受験生、
勉強をがんばったね。
思った結果ではなく悔しいと思います。
頑張ったことは今後につながります。
次につながるよう、今度は悔いのないようにしましょう!


合格の報告を受け「高校でも頑張る」という言葉を聞くたびに
『自分が心を鬼にして厳しくしてきたことは、間違ってなかったのかな』と
受験を終えた生徒たちの表情が、私を肯定してくれているような気がします。


またひとつ私自身もみなさんから学びました。
ついてきてくれてありがとう!

受験生として過ごしたこの1年間の経験を忘れず、これからの糧にしてください。

さぁ、今日から高校生活はスタートしましたよ!
春休みは高校1年生の0学期ですよ!
予習勉強でまだまだよろしくね♪

Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop