稲城校のブログ

松之大廊下

2020/03/17

稲城市や多摩区周辺にお住まいの歴史好きたち、こんにちは。

埴輪シリーズで忘れていましたが、3月14日はホワイトデーです。
でも歴史好きな子達は松之大廊下で事件が起きた日で覚えていますね!

3月14日の午後10時ごろ、浅野内匠頭が吉良上野介を斬りつけました。
現在でも刃傷沙汰になった原因がわからないこの事件。
今でも色々な説がありますが、決定的なことはわかっていません。

その日の夜には切腹となってしまった35歳の浅野内匠頭。
その遺臣たちが2年後に赤穂事件を起こします。

島原の乱以降、60年ほど大きな戦もなかった時代の事件なので、
かなり世間をにぎわせた事件になります。

何か新しい発見が見つかるといいな~と思いますね。


写真は皇居の東御苑の中にある江戸城本丸跡です。
跡地となっていてちょっとさみしいですね。

Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop