稲城校のブログ

合格者の声 Sくん

2020/03/30

稲城市や多摩区周辺にお住まいの中学生たち、こんにちは。

第一志望の高校に合格したナビの生徒S君にインタビューをしてみました。

S君は高い目標をもって勉強に取り組んでいました。
英語は担当講師と相性が良かったこともあり、
学校の中間期末では80~90点が当たり前まで成長。
勉強の成果がテストにはっきりと表れた生徒でした。

①合格おめでとう!!今の気持ちを一言どうぞ!

「嬉しさ、安心が混ざって若干気持ち悪いです(笑)」


②一番、頑張ったことはなんですか?

「基本の積み重ね」


③もっとこうすればよかったことは?

「もう少し早めに勉強を開始すればよかった」


④高校ではなにをやりたいですか?

「とにかく楽しむ」

⑤ナビに通ってよかったことは?

「家族のように相談できる」


⑥後輩へのメッセージ

「毎日少しずつでもいいから、
積み重ねていってください。
それを発揮できるかどうかで
当日の合否が決まります。」

S君から勉強は早く始めた方がいいこと、
毎日の少しずつの積み重ねが大事だとのメッセージ。
「まだ受験勉強はいいや~」と思っている生徒こそ、
先輩からの言葉を真剣に受け取りましょうね。


Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop