稲城校のブログ

家庭学習の内容

2020/04/22

稲城市や多摩区周辺にお住まいのみなさま、こんにちは。

ナビ個別指導学院 稲城校に通っている生徒には
生徒本人と保護者の方と相談をして、
現学年の予習か、前学年の復習をしたいか
確認をして宿題を出しています。

春期講習テキストの自習計画表もあるので、
講習を受けている生徒は毎日2~4ページの課題があります。


お電話で家庭学習の様子も教えてもらっているのですが、
ナビ個別指導学院 稲城校に通っていない
ご兄弟の方や、お友達も困っているな~という
話題がちらほら出ていました。


ナビ個別指導学院に通っていない子たちは
こちらのサイトの勉強がいいのではないかと思います。

「東京都教育委員会 学びの支援サイト」

「文部科学省 子供の学び応援サイト」
(臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト)


活用してみてね。


あとは読書だよ読書!
本はいいよ~
興味が広がります。
そのシリーズを読んでみようとか、
同じ作者の違う話も読んでみようとか、
同じ出版社のおすすめが巻末に載っていることが多いのでそれを読んでみようとか。
際限がないし時間がいくらあっても足りなくなりますよ~♪

Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop