稲城校のブログ

桶狭間の戦い

2020/05/19

稲城市や多摩区周辺にお住まいのみなさま、こんにちは。

今日、5月19日はあの有名な「桶狭間の戦い」が起きた日です。
お昼過ぎに起きたのですが、当時は土砂降りだったそうです。
今日の稲城はちょこっと雨が降っていますね。

この奇襲作戦を成功させた織田信長は
ここから全国的に有名になっていき、
天下統一への道を突き進みます。

学校もお休みで、雨で外に出るのも億劫な日です。
せっかく桶狭間の日なのでなので
人気武将の織田信長について調べてみると面白いですよ。

織田信長はテレビでも本でも漫画でもゲームでも、
たくさん出てくるので探すのには苦労しないですしね。

写真は2012年の名古屋城本丸御殿復元工事中のものです。
桶狭間にはまだ行ったことがないので、距離が近い名古屋城にしました。
復元工事中の様子は珍しいよ!

Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop