稲城校のブログ

休校期間の差

2020/05/30

稲城市や多摩区周辺にお住まいのみなさま、こんにちは。

東京都も緊急事態宣言も解除され、稲城市も来週から学校再開予定です。
少しずつ登校日や授業時間が増えてきますね。

教室長も学校が3ケ月もお休みするということが経験がありませんでした。
いつもなら5月中に発表される都立高校の入試日程もまだ発表されていません。

どのように授業が再開されるのかわかりませんが、
学校の授業スピードも早くなる事が予想されます。

そんな時だからこそ準備が大事!

電話やオンラインの時に確認をしていましたが、
休校の期間に
・しっかり宿題をしていた子
・前学年の復習をした子
・予習まで取り組んでいた子
・サボってしまった子
差ははっきりと出ます。

1年のうち学校に行く日数がだいたい10ケ月。
稲城市の子たちはそのうち3ケ月が家庭学習となりました。
ということは100m走のうち、30mは家庭学習の取り組みの差がでます。

この3ケ月、家庭学習でサボってしまった子は
これから挽回していきます。
ただ家庭学習で一人で追いつくのは難しいと思います。

そんな時はナビ個別指導学院 稲城校に来てくださいね!
オンラインでも教室でも、ご希望の方法で指導していきます。

今回の3ケ月で家庭学習に困っている方は、相談してください。

Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop