稲城校のブログ

期末テストを振り返って

2020/08/08

稲城市や多摩区周辺にお住まいの中学1年生たち、こんにちは。

7月にあった初めての定期テストはどうだったでしょうか?
初めてのテストでいい点が取れたでしょうか?
それとも9教科もテストがある~小学校と違う~と
難しかったでしょうか?


初めての定期テストを受ける中学1年生の子達は
小学校の時に受けたテストとは違うと感じたと思います。

話を聞いていると
「テストが時間内に解き終わらなかった!」
ということが起きたそうです。 


時間内に解き終わらない原因は、

①時計を気にしていない

②解くのが遅い

③見直しの時間を作ろうという意識がない

④頑張っても解けない問題に時間を割いている

の主に4つ!

   

この問題を解決するには

①テストが始まったら問題全体を見て問題ごとに時間配分を考える。

②何分で解けたかを確認する。

③言い訳しない

の3つです。


「問題が多かった!」「時間が足りなかった」
「難しかった!」と言うことがないように、
この夏休みにしっかり
復習をしておきましょう。!

夏期講習テキストを自習計画表通り進めているか見ていますが、
遅れている子は自習室へ呼び出しがかかっていますよ。

都立高校の入試まであと28週間、197日。
神奈川の公立高校入試まであと27週間、191日。
大学入試まであと23週間、161日。

Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop