稲城校のブログ

夏合宿2日目

2020/08/11

稲城市や多摩区周辺にお住まいの中学3年生たち、こんにちは。

夏合宿2日目は
英語リスニング・古文・昼休憩・数学・理科中2・地理です。

生徒たちもオンラインというかたちでの合宿に慣れてきたようで、
マイクのオン・ミュートや反応のボタン、
ホワイトボードのポイントをノートに書き写すペースアップなど
昨日よりもはかどりました。
「ブログ用に写真を撮りたいから~」と話すと、昨日のことで慣れているのか、
みんなささっと個人情報を変えてくれたりと動きが素早かったです。

やっぱり生徒の子たちは飲み込みが速いです!


英語リスニング・古文・地理は都立入試の点を取る解き方、
数学と理科は実践問題でした。

数学の計算や作図、理科の電流は
解いてすぐ解説という流れで進めていたので、
その場で理解して類題を解けました。

生徒によって得意な問題、苦手な問題が違うため、
得意な子は終わったら「次この問題解いてて~」と
どんどん解いていっていましたね。

合宿は明日で最後。

オンラインで合宿をしている受験生も、
教室に来て自習、夏休みの宿題、学力テストをしている子たちも、
水分補給をしながら一緒にがんばりましょう!

都立高校の入試まであと27週間、194日。
神奈川の公立高校入試まであと26週間、188日。
大学入試まであと22週間、158日。

Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO
   ナビ個別指導学院 稲城校
  ℡ フリーダイヤル0120-941-967
Oo。Oo。Oo。Oo。。oO。oO。oO。oO

稲城校トップへ戻る

PageTop