北赤羽校のブログ

定期テスト!一週間前よりミスしたところの反復練習をしましょう!!!

2023/09/08

こんにちは。いつもお世話になります。

ナビ個別指導学院 北赤羽校の松尾です。

北区(浮間・桐ヶ丘など)の中学校は来週から定期テストが始まります。

成績を上げるには・・・

①ミスしたところを覚えるまで反復練習をする。 

 (読み書きしましょう!見るだけでは効果半減です。)

②覚えるための練習量を多くする。

覚えれば点数は上がりますよね!

覚えればケアレスミスはなくなりますよね!

内申点(通知表)が決まるテストになりますので

自分の力を100パーセント出し切るように頑張りましょう!

*中3生は「都立高校過去問題」をチェックしておくと更にいいですよ!!!

 (数学・理科・社会がお勧めです。過去7年分をチェック!)

ナビ個別指導学院 北赤羽校 松尾

北赤羽校トップへ戻る

PageTop