北赤羽校のブログ

2月末定期考査(学年末テスト)についてやるべきこと!

2024/01/25

こんにちは。いつもお世話になります。

ナビ個別指導学院 北赤羽校の松尾です。

今週は、私立高校の推薦入試がありました。

おかげさまで「ナビ北赤羽校」は推薦入試受験者、全員合格しました。

次は都立推薦・私立一般入試・都立一般入試となります。

みんな頑張れ!!!

中1・2年生は2月(3月)の定期考査(学年末テスト)があります。

今やることは・・・

①前回のテスト・通知表の数字の把握

②少し頑張ればできる目標を決める。

③勉強時間・やり直しをする時間を決める。(前回よりも量は増やす。)

④学校の提出物は遅くとも「1週前に終了させる。」

成績アップのポイントは・・・

ミスしたところを覚えるまで「読み書き」して覚える。

継続する。

簡単そうでなかなかできないのがこの2つです。(内申オール3ほどの生徒)

テスト範囲は広くなりますし、難易度も上がります。

今から準備をして前回よりも成績を上げてくださいね!!!

健闘をお祈りしております!

ナビ個別指導学院 北赤羽校

  担当:松尾

北赤羽校トップへ戻る

PageTop