国立校のブログ

東京都立スピーキングテスト

2024/09/11

国立・国分寺・府中・立川の皆さん。こんにちは♪

ナビ個別指導学院国立校です。

都立高校の受験日って、いつか知っていますか?

1月に推薦入試、2岳に一般入試・・・?

実は違うんですね。実は11月から始まります!

都立高校の受験にはスピーキングテストという

試験があります。点数は20点満点

受験を決める1000点満点の点数に加算されます。

つまり、1020点満点なんですね。

これを聞くと、「ただが20点!」と思うかも。。。

でも、20点というのは、学力検査に約15点分、

内申点では3~4、上げなくては届きません。

かなり大きな違いです。

ナビ国立校では「スピーキングテスト」対策を実施します。

集中講座的に、4~5時間の練習を2日間、また練習前と練習後の

2回、模擬テストを本番と同じように行います。

「スピーキングテスト」に不安がある方は、

是非一度教室にご連絡ください!

まだ間に合います!お待ちしております!!

国立校トップへ戻る

PageTop