国立校のブログ

うちの子天才??

2024/10/22

国立市・国分寺市・府中市・立川市の皆さん。

こんにちは♪ ナビ個別指導学院国立校です。

現在教室では保護者様との面談の真っ最中。

学校のテストや成績、年3回の教室内模試の結果をもとに

現状の報告情報交換今後の方針を打合せ。

その中で、成績も模試も抜群の成績なんですが、

普段は全く勉強していないという保護者と面談しました。

「抜群の出来ですね。さすがですね。」と私。

「でも家では何も勉強していないんです。大丈夫でしょうか?」とお母様。

いますよね。練習もしていないのに、最初から

見るだけで鉄棒の逆上がりが出来たり、二重とびができたり。

でも、私の経験上、そのまま何もしなければ数年以内に

ただの人になってしまうことが多いです。

きっとその生徒は学校の授業などちゃんと集中して出席し、

その場で完結してしまうことで、結果が出ているのだ思います。

大切なのはそこからの努力。

あまり苦労せずともできてしまうことは悪い事ではありませんが、

そのまま努力することもなく過ごしてしまうと結局できなくなって

しまいます。しかし、そうなる前にきちんと学習習慣を作って

努力をしていけば、無敵に近い状況にすることも可能です。

やはり、やるべき時にきちんとやる努力は必要だと考えます。

教室ではこの冬休みの講習会合宿を実施して、努力を積み重ねて

未来に備えます。講習会などの季節イベントはとっても重要。

是非一度教室に来てみてください。

現在無料体験授業を随時実施中です。

お待ちしております!!

国立校トップへ戻る

PageTop