町田校のブログ

中学受験はどうなるの??

2020/07/01

町田市・相模原市のみなさん。こんにちは♪

ナビ個別指導学院 町田校です。

新型コロナ感染拡大を受けて、3月より自粛が続き、

学校も休校になるなど、これまで未経験の事態になりました。

この影響により、

「大学受験」の出題範囲の検討  選択問題の導入など

「都立高校受験」の出題範囲縮小 各教科出題しない単元発表

など、様々なことが発表されています。

ただ、いまだ沈黙なのは「中学受験」

公立中学の中高一貫校などの適性検査は各単元を横断的に考慮しているため

一部単元などへの配慮はあまりされないものと考えられます。

そもそも私立もありますから、全く考慮されないものと考えるべきですね。

従って、志望校の決定、過去問からの傾向と対策、反復練習など

これまで通りの対応で頑張ることになりそうです。

みんな、頑張ろうね!!

町田校トップへ戻る

PageTop