町田校のブログ

もうすぐ夏休み!

2020/07/29

町田市・相模原市のみなさん。こんにちは♪

ナビ個別指導学院 町田校です。

もうすぐ夏休みですね。

近隣の公立小中学校は、8月1日から夏休みが始まります。

今年は新型コロナ感染拡大の影響で、夏休みが短くなってしまいましたね。

本来であれば、今頃は夏休み真っ最中ですよね。

そんな中、今町田校では「体験授業」を受けている小学生・中学生が多数います。

従来であれば、期末テストが終わった6月下旬から7月上旬が多いのですが、

テストがずれた分、体験授業の申し込みもずれていたようです。

この(短い)夏休みをどう使うかで、2学期以降の環境が決まります。

今年は特殊です。どんな状況でも対応できるように

しっかり準備していきましょう!!

特に受験生は、この夏休みの使い方で大きく環境が変わります。

勉強は「早く動き出す」「フライング大いに歓迎」というものです。

1日でも早い動き出しが重要。全力でバックアップしますので

一緒に頑張っていきましょうね。

町田校トップへ戻る

PageTop