町田校のブログ

大学受験「指定校推薦」

2020/11/26

町田市・相模原市のみなさん。こんにちは♪

ナビ個別指導学院 町田校です。

大学受験を予定している高校3年生は、受験シーズン真っ最中!

大学入試は、中学受験や高校受験とは違い、

いろいろな入学経路が存在します。

各高校へ大学から募集枠をもらい、高校内で選抜する「指定校推薦」

高校の評定平均上位者から大学学部を決められる「最も確実」な推薦試験です。

9月に高校で選抜されて、11月に試験(大抵は面接)を受けて、12月初めに

合格発表です。もうすぐですね。

この町田校にも該当する生徒がいます。

中学生からこの教室に通い、高校3年間本当に頑張りました!

一緒に学年1位もとり、評定平均も高く「指定校推薦」に見事選抜!

先週、一緒に面接の練習も行い、万全の態勢で臨みました!

発表はこれからですが、きっと合格できていると思います。

年が明けると、「大学入試共通試験」がスタートです。

今年は最初の共通試験ですが、コロナ禍でいろいろな対策がなされる中、

受験生は大変ですね。特に現役生は高校により履修範囲がバラバラで、

その中で全力を出さなくてはなりません。

受験生がんばれ!!

町田校トップへ戻る

PageTop