町田校のブログ

受験シーズンスタート(その1)

2021/01/23

町田市・相模原市のみなさん。こんにちは♪

ナビ個別指導学院 町田校です。

いよいよ受験シーズン到来ですね。

東京神奈川は新型コロナによる「緊急事態宣言」下、突入しました。

まずは、「大学共通試験」からスタート。

前年までのセンター試験に代わり初めてのテストになります。

全体的に科目によりばらつきはありますが、予想の範囲で

行われました。

各予備校など、分析結果が出ておりますが、

私が一番感じたことは「英語」です。

センター試験と比べ、難易度は下がり、基礎基本重視の試験に感じます。

長文もセンターほど長くなく、読みやすさも適当だと思いました。

どこぞの検定試験にスタイルはよく似ています。

逆に「数学1A」には少しびっくり。

資料読み(標本調査・資料分析)が、確率からもばっちり出題。

難易度は例年レベルと感じました。

これから二次試験に向かい、受験生はいよいよ大詰め。

全力で頑張りましょう!!

町田校トップへ戻る

PageTop