町田校のブログ

大学受験前期スタート

2023/01/27

町田市・相模原市のみなさん。こんにちは♪

ナビ個別指導付学院 町田校です。

大学受験も「共通利用テスト」が終わり、

今週から私立大学の前期試験が始まります。

早ければ今週にも合格発表ですね。

スケジュール的に第一志望からの受験が多いと思います。

合格であれば何も問題ないと思います。

しかし大学受験はそう簡単ではありません。

もし、残念な結果だとしたら・・・

全く落ち込む必要ありません。

むしろ、「ここからが勝負!!」として切り替えることが最重要です。

各大学、出題の傾向はありますが、今回できなかったところが

次の大学でも類似した問題が出る可能性は大いにあります。

しっかり復習して、次に挑みましょう!!

まだまだ、始まったばかり!

全力で頑張っていきましょう!!

町田校トップへ戻る

PageTop