町田校のブログ

いよいよ新学期スタート!

2023/04/06

町田市・相模原市の皆さん。こんにちは♪

ナビ個別指導学院 町田校です。

本日、明日と新学年始業式の学校が多いと思います。

新しいクラスで心機一転の人も、

年次替わりでも同じクラスの人もいますよね。

最近の町田周辺の公立学校では、1学期の中間テストが

ないことが多くなりました。

みなさんは、「やったー!」と思うかもしれませんね。

でも見方を変えると、

中間試験がない期末しかない成績がつけられる最終テスト

となり、「リベンジ」の機会がないということです。

そう、失敗ができないということになりますよね。

そこで、ナビ町田校では、5月中旬ぐらいに、

これまでの理解度を確認するためにも、

教室内「中間試験」を行います。

そこまでで習得できている部分・ふぁとしている部分をしっかり把握して、

期末までにきちんとできるようにするためのものです。

みんな、しっかり成績を取って、頑張っていきましょう!!

町田校トップへ戻る

PageTop