町田校のブログ

1学期中間結果「5科目」合計127点UP!!

2023/05/24

町田市・相模原市のみなさん。こんにちは♪

ナビ個別指導学院 町田校です。

地域のほとんどの中学校では、1学期の中間試験

なくなっている中で、先日、町田市立薬師中は中間テストが

ありました。薬師中学校のAさん。

2年生まではなかなか集中できず、どの教科も50点いかないぐらい

しかし、今回から違います!

理科の94点をはじめ、全教科これまでの最高得点をマーク。

2年生学年末と比べて、5教科でなんと127点UP!

今回は本当によく頑張りました。

毎日学校が終わると自習室に来て、

提出物はほぼゴールデンウィークまでに完成。

以前間違えた問題をやり直したり、類似問題を探して解いたり。

一番は、きちんと計画を立てて、遂行していったことです。

「先生、私今回は本当に頑張りたいの。一緒に計画表を作って。」

って言ってきたのが4月中旬。毎日何をどこまでやるのか

スケジュール化して、試験前に余裕をもって復習できるようにしました。

特に対策講座や特別講座などをやって上げたものではありません。

自習室のみで一生懸命やった結果です。

期末の結果次第では、国語・数学で「4」、理科は「4以上」が狙える位置です。

自学の進め方の勝利ですね。

この調子で期末テストも頑張りましょう!!!

町田校トップへ戻る

PageTop