町田校のブログ

もうすぐ2学期が終わります

2023/12/15

町田市・相模原市のみなさん。こんにちは♪

ナビ個別指導学院 町田校 です。

12月も半分が過ぎ、もうすぐ2学期が修了しますね。

みなさん、期末テストの結果はどうでしたか?

2学期というのはその学年で最も大切な単元を履修する学期。

受験にも直結する重要なものです。

うまくやれた人・結果が今一つだった人、

いろいろ考えるところはあると思います。

しかし重要なのは、ここで一度後ろを振り向いて

落とした単元をもう一度拾いに行くことです。

つまり「復習」。復習はこの時期にしっかりおきましょう。

「予習」も大切ですが、それは今までの土台があってのもの。

冬休みを3学期の予習にするためにも、

今はしっかりやり直しの期間にしましょう。

この冬休みで大きく前進!!かんばりましょう!!

町田校トップへ戻る

PageTop