町田校のブログ

2024年スタート!

2024/01/04

町田市・相模原市のみなさん。こんにちは。

ナビ個別指導学院 町田校 です。

2024年になり、最初の試練が「能登地震」

被災された方々にはお見舞い申し上げます。

また不幸にも犠牲になってしまった皆様、関係者の方々には

深くお悔やみ申し上げます。

このような災害発生時にいつも思うことですが、

いつもの「当たり前」が、実は「当たり前」ではない

ということを忘れてはならないと思います。

被災された方々の中には「受験生」もいると思います。

本当に大変だと思いますし、受験ができるのかどうかも

不透明な中、勉強どころか日々の生活もままならない環境。

本当につらいと思います。

私たちは運よく「難」を逃れて日常を送れていること、

この日常が当たり前ではないということを心に置いて、

今やるべきことをしっかりやり、感謝をもって生活して

いこうと考えます。

来週には「大学共通テスト」がスタートします。

悔いのないように精一杯頑張っていきましょう!!

町田校トップへ戻る

PageTop