大泉学園校のブログ

☆中・高生対象 1学期中間テスト対策講座、受付中!☆

2024/04/13

いよいよ新学年がスタートしましたね。

仲の良いお友達と同じクラスになれましたか?

クラス替えは友達を増やす良いチャンス。

どんな出会いが待っているか楽しみですね☆

 

さて、1学期が始まったばかりですが、中間テストは、毎年5月の中旬~月末に行われます。

そのため...あと1か月と少ししか時間がないんです。

始業式からテストまでが短いので、出題範囲に気を付けましょう!!

 

新1年生の場合、小学校で習ったところからもよく出題されます。

数学なら、分数・小数の四則混合計算や英語ならアルファベットの大文字小文字の正しい書き方、

自分の名前のローマ字表記を確認しておきましょう。

 

新中2、3生、新高2、3生の場合は、前学年の学年末試験以降に習った単元も試験範囲に入ることが多いです。

前の学年の教科書もすぐ見られるようにしておきましょう!!

 

またナビ個別指導学院では中間テストに向けて「テスト対策講座」を開催しています。

学年順位を上げたい方はお気軽にお問い合わせください!!

塾をご検討中の皆さまは、4回の無料体験を利用してテスト対策講座を受けることもできますよ。

ナビ大泉学園校の生徒の皆さん!今後も切磋琢磨して一緒に頑張りましょう!!

ここまでブログを拝見いただいて、体験してみたい♪・体験させてみたい♬と思った方は下記お電話番号まで!

大泉学園校でお待ちしております!!

スマートフォンでご覧の方は上の電話マークをクリック!

パソコンでご覧の方は、0120-941-967にお電話を!

「大泉学園校で体験希望です」

「大泉学園校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!!

☆☆ナビ個別指導学院の学習システム☆☆

①『個別授業』

②『予習方式』

③『ダブルバックアップシステム』

大泉学園校トップへ戻る

PageTop