小作校のブログ

都立推薦入試対策

2019/01/23

青梅市、羽村市のみなさん
こんにちは!

個別指導学習塾 小作駅東口から徒歩5分
ナビ個別指導学院小作校です。


今週はいよいよ推薦入試!!
ということで今日は個人面接のポイントを紹介します。


①挨拶
元気のいい挨拶はコミュニケーションの基本です!
緊張すると思いますが、笑顔で挨拶してみましょう。
緊張も少し解けるかもしれません。

②礼
礼はいつもより深めの斜め45度。
心の中でゆっくり2拍数えて頭を上げます。
落ち着いてゆっくり行うのがポイント!

③目線
面接官の目を見ると緊張するので、鼻の頭を見る感覚です。
面接官からすると「目を見て話してくれている」という感覚になるので、
無理なく好印象ですよ。

④声
どんな質問が来ても、はきはきと元気よく答えましょう!

⑤答えと一言
面接官の先生と会話する感覚で大丈夫です。例えば、

Q「今日は寒かったですね。」
A「はい。」

これだと会話が続きませんが、

Q「今日は寒かったですね。」
A「はい。朝起きるのがたいへんでした。」

だと自然に会話が続きますね。


以上、5点に気をつけて、
会話を楽しむような感覚で頑張ってください!
応援しています!


********************


☑︎ 自分にあったペースで苦手克服!
☑︎ 隣に先生がいるから質問しやすい☆
☑︎ ホワイトボードでわかりやすい授業!
  小学生にも大人気なホワイトボード♬
☑︎ 担当講師と教室長とのバックアップ!!
☑︎ 自習室は火~土の15:30~21:20
   予約不要!質問し放題!

体験申込み.jpg

ナビ個別指導学院 小作校


フリーダイヤル 0120-941-967


「ナビ小作校で体験希望。」
とお気軽にお電話ください☆


もちろんWebからもOKです。

*********************

小作校トップへ戻る

PageTop