小作校のブログ

テスト結果を見るだけで終わらない!

2019/07/05

青梅市、羽村市のみなさん
こんにちは!

個別指導学習塾 小作駅東口から徒歩5分
ナビ個別指導学院小作校です☆

中学生のみなさん!

テスト結果はどうでしょうか??

「頑張った成果が出た!」「頑張らないとな・・・」「科目によって差があるな・・」

1人1人反省や次への目標があると思います。

今、大事なことは

テスト結果の点数を見るだけで終わらない

です!!

毎回のテストで点数を見て「この点数か」で終わってしまうと

次回も同じようなケアレスミスを繰り返してしまったり、

分からなかった問題が次のテストでまた「分からなかった」と後悔をしてしまったり、

このような経験がある人も多いと思います。

せっかく自分の弱点が分かるチャンスです!今回のテスト結果を生かしましょう!!

ただ・・・苦手な単元や分からない問題を今から自分で克服しようと思っても難しいですよね><

ここで <ナビ個別指導学院の夏期講習> です!

楽しい夏休みが終わると9月10月には次の定期テストです!(あっという間ですね)

なので今の苦手を克服するにはこの夏しかありません!

今回のテストで「できなかった内容」「苦手な内容」を夏期講習で一緒に克服しましょう☆

小作校トップへ戻る

PageTop