小作校のブログ

高校見学は中3だけじゃない!

2019/08/23

青梅市、羽村市のみなさん
こんにちは!

個別指導学習塾 小作駅東口から徒歩5分
ナビ個別指導学院小作校です☆

この夏休み「高校見学」に行った中学生多いと思います。

小作校では面談時にお話もさせていただいていますが、

「中3になったら見学に行けばいいや」ではなく

中1・2のうちから行こう!がポイントです☆

中3で行くのは当たり前です!

ただ中3になってから・・だといける高校に限りありますよね?

なので中1・2のうちから見学に行くことで受験となったときには多くの情報や選択肢をゲットできています!

今日はこの夏、2校の高校見学にいった中2のAさんを紹介します。

Aさんは5月に入塾してくださり、

夏は夏期講習+合宿に参加しとても頑張っています!

部活動が忙しいため

「家ではゆっくりしてしまうから勉強は塾でしっかりやる!」

と言ってくれました。

夏休み中もほぼ毎日部活がある中で、

しっかりスケジュールを立てたことでやらなきゃいけないことを

しっかり計画的に取り組めたのだと思います。

高校見学に行ったことで

高校生のイメージができたから、勉強もやらないといけない実感ができた」

と話してくれたことは私もとても嬉しかったです。

実際に行かないと分からないこと・行ったから分かること

もあると思うのでぜひこの9月以降の高校見学・文化祭に参加してみてください!!

☆もうすぐ中間テストです☆

☆今からしっかりスケジュールを立てて課題に取り組みましょう☆

小作校トップへ戻る

PageTop