小作校のブログ

受験後体験談PART1

2023/03/09

青梅市・羽村市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 小作校です☆

 

本日は受験後の生徒へ受験を振り返ってみて

どんなことを頑張り、どんな成果があったかの体験談

聞いてみましたので一部共有したいと思います!

 

今回の受験生は英語と社会が苦手でした。

英語はナビの授業でも過去問など使い長文をたくさん練習し

授業前後、自習室でも長文や単語練習を頑張っていました。

社会はナビの入試対策を受けるだけでなく

自習室で過去問を解き流れや用語を覚えるまで反復したようです。

 

その結果、見事第一志望高校に合格

おめでとうございます!!

 

自己採点の結果は夏よりも 

英語は20点UP↗

社会は15点UP↗

 

受かったと分かった時はすごくうれしく、

ここまで頑張ってきてよかったと言っていました!

 

授業を受けるだけでなく、自分から積極的に自習室など

活用し繰り返し問題を解くことで、点数だけでなく

自分にも自信がついてくるかと思います。

 

来年度の受験生はもちろん、これから受験が待ち構えている

小中学生の皆さんもぜひ参考にしてみてください!

 

 

小作校トップへ戻る

PageTop