小作校のブログ

自分でルールを決めよう!

2024/02/29

青梅市・羽村市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 小作校です☆

 

新学期が近づいてきましたね!

ここからの期間、勉強の質を上げていく必要があります!

そこで今一度考えていただきたいのはスマホの視聴時間です。

もちろん、勉強で使っている生徒さんもいるとは思いますが

SNSの動画視聴時間に反比例して成績が低下していく

というデータがあります!

 

今は生活に欠かせないスマホですがしっかりと視聴/使用時間の

ルールを決めて勉強を頑張って欲しいと思います!

 

全国学力テストの結果より

30分未満は60.8%

30分~1時間は58.7%

1時間~2時間は55.9%

2時間~3時間は51.5%

3時間~4時間は46.5%

4時間以上は41.4%

 

このように学力の低下が顕著に見られます。

やはり多くの時間を動画視聴の充てる事で勉強時間の確保が

難しくなった事が一番の要因の様です。

時間を有効に活用するためにも今一度ルールを決めて

一緒に頑張りましょう!

 

またナビ個別では自習スペースを全教室完備しております!

火曜日~土曜日の15:30~21:20まで利用可能です。

おせっかいな先生が待っているので是非ご活用ください!

 

小作校トップへ戻る

PageTop