竹の塚校のブログ

学年末テストに向けてやっておくこと!!!

2022/02/10

こんにちは!ナビ個別指導学院 竹の塚校の松尾です。

中1・中2の皆さんは学年末テストが近づいてきましたね!!

足立区のほとんどの学校は、2/21(月)の週にテストがあります。

テスト範囲をもらってきていると思いますので、

学年末テスト攻略法をお伝えします!!!

①テスト範囲と学習のポイントを把握しましょう!!

➁提出物はその科目のテストの日に集めます。テストの1週間前には終わらせるようにしましょう!!

③提出物は自分で丸付けをします。間違えたところを直して終わらせてはいけません。

覚えるまで読み書きしましょう!!

暗記科目(理科・社会の重要語句は説明できるまで繰り返しましょう。)

学校によっては入試問題(入試レベル)の問題を出題されます。

入試問題を見ておくだけでもいいことが起こるかもしれませんね!!!

4時間授業がまだ続きます。夕食までにどれだけ勉強するのかがポイントになります!!

いつ・何を・いつまでに覚えるのかを決めてテスト対策をしてください!!!

足立区の中学生の皆さん頑張ってくださいね!!

ナビ個別指導学院 竹の塚校 松尾

TEL   03-3860-8088

竹の塚校トップへ戻る

PageTop