竹の塚校のブログ

成績が上がった生徒の取り組み方!!!

2022/12/06

こんにちは。いつもお世話になります。

ナビ個別指導学院 竹の塚校の松尾です。

中学生は先週から「三者面談」が始まりましたね!

去年より「良くなったこと」「悪くなったこと」

いろいろアドバイスをもらったと思います。

★良くなったことは継続をしましょう!

★悪くなったことは「なぜ、そうなったのか?」を

 行動面から見直しましょう!

今回中3の生徒の「成功事例」を簡単に発表します。

後期中間テスト5科目466点(プラス25点)

       数学 92点(プラス14点)  です。

何が変わったのか!?

①これまでと比べて勉強量が増えた。

②苦手にしていた「数学」は学校のプリントとナビのテキストと入試過去問を

 繰り返し反復練習をしました。

シンプルですよね!!!

まずは、行動面の見直し。

そして、何をいつまでに「覚える」のか?

が成績アップのポイントではないでしょうか?

是非参考にしてみてください。

12月・1月は冬休みとなります。

もし、学年末テストに向けて「塾をお探しのお宅」がございましたら、

気楽にお問い合わせをください。

お待ちしております。

ナビ個別指導学院 竹の塚校 松尾

 ☎03-3860-8088

 

竹の塚校トップへ戻る

PageTop