湖山校のブログ

公立高校一般入試まで残り○日...!

2021/11/26

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾

ナビ個別指導学院 湖山校です。

 

近隣の中学校では、すでに定期テストが終わっている学校や、来週に控えている学校もありますね!

来週にテストがある学校の生徒に課題の進捗状況を聞くと、

土日で一気に進めていた生徒や、まだほとんど手が付けられていない生徒も...。

課題提出は必須なので、間に合わせてくださいね!笑

 

さて、教室内で毎日入試までの日程をカウントダウンしていますが、

とうとう公立高校の一般入試までが残り102日となりました!

日曜には残り100日になりますね。ナビはお休みですが...。

残り3か月半ほどとなりました。

ここから追い込みの時期です。

最後の定期テストも終わってきているので、ここからは受験勉強にさらに本腰をいれてくださいね!

推薦入試を受験予定の方は、小論文の対策もしていかなければなりません。

やることはたくさんありますので先を見据えながら一緒に頑張りましょう♪

湖山校トップへ戻る

PageTop