湖山校のブログ

定期テストの出来栄えは?

2021/11/30

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾

ナビ個別指導学院 湖山校です。

 

ほとんどの中学校が今週にも定期テストを控えています。

先週にテストがあった生徒の皆さんは、

テストの出来栄えはどうだったでしょうか??

 

満足な対策ができ、自身がある生徒

もう少し頑張れた生徒

思っていたより自信がない生徒

などなど様々だと思います。

 

毎回の定期テストは勉強の定着度合いを測るものであり、

今後の単元に向けての土台ともなります。

 

思ったより、出来が良くなかった生徒は

出来なかった教科・単元に集中して復習をし、

次回の学年末テストにむけてスタートをきりましょうね!

 

今動けるかどうかが今後の分かれ道です。

ナビはいつでも応援しているので、いつでも頼ってくださいね。

湖山校トップへ戻る

PageTop