湖山校のブログ

受験生は冬休みが勝負!

2021/12/17

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾

ナビ個別指導学院 湖山校です。

今日は風がとても強いですね...。

天気も不安定で、雪が降ってくる時期になってきました。

 

さて、冬休みまで残りあと1週間ほどになりました。

生徒さんたちも冬休みの予定を話してくれたりとみんな楽しみにしている様子です。

 

ただ、冬休み中は遊びも大事ですが、もちろん勉強の方もバランスよくしてくださいね。

特に受験生はこの冬休みが追い込みになります。

鳥大附属中学校の入試が1/17鳥取敬愛高校の特進コースの入試が1/5と、1月になると次々と入試が始まってきます。

この期間に周りのお友達も、かなり勉強をするようになります。

そこで何もしていないとあっという間に差がついてしまいますので、それに負けないように、

まずは事前に冬休み中の計画は具体的に立てておきましょう!

入試までの1日1日を大切に、無駄にしないように。

自分の将来がかかっています。入試まであと少し、最後まで踏ん張っていきましょう!

湖山校トップへ戻る

PageTop