湖山校のブログ

冬休みに向けて

2021/12/03

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾

ナビ個別指導学院 湖山校です。

 

いよいよ12月!今年も残すところあと1ヶ月となりました。

だいぶ寒くなってきましたね。

体調管理には十分注意してください。

 

冬休みも近くなってきましたが、

冬休みは今までの復習ができる絶好のチャンスです。

 

入試はもちろんのこと、

これから行われてくる実力テストは、今まで習ってきた内容が範囲に入ってきます。

 

ただ、中学生のみなさんに聞いていると

学校のある時は「学校の授業の復習や宿題で精一杯」という声が多く復習ができていない状況です。

 

ですので学校の授業が進まない冬休みが今までの復習ができる機会となります。 

ただ復習する範囲も広いので今の内からどこを復習するか計画を立てておきましょう。

そうすれば冬休みに入ったとき、スムーズに勉強することができますよ。

 

来年の成績アップに向けて12月もしっかり頑張りましょう☺

やり方で困ったことがあれば質問してください!

湖山校トップへ戻る

PageTop