湖山校のブログ

県立高校一般入試まであと2週間!

2022/02/22

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾

ナビ個別指導学院 湖山校です。

 

湖山校の生徒が通う小中学校で、コロナによる学校の休校が相次ぎ、

なかなか生徒たちは学校で授業を受けられない状態になっています。

この時期は、学年最後の定期テストを今週に控えている学校も多いので、家庭学習をしっかりしておく必要があります。

 

さて、3月8日・9日に行われる鳥取県立高校の一般入試まで、残り2週間となりました!

あっという間ですね...。

受験生の皆さん、入試の対策は順調でしょうか?

どれだけ頑張っていても、不安になる時期です。

ただ、これまで皆さんが頑張ってきたことはきっと自分の身になっていますので、

残りの期間はこれまで頑張ってきた自分を信じてくださいね。

残りの短い期間では、苦手克服をするよりも分かっているけど間違えそうなところや、

凡ミスをしやすい箇所出来ていたけど忘れてしまっているところなど、

確実に点数が取れそうなところに絞って勉強をすると良いと思います。

苦手なところの対策も大事ですが、そこでより不安になってしまったり、

点数が取れそうなところを本番で解き方を忘れてしまう方が良くないですからね^^;

 

あとは、「入試直前だから追い込みするぞ!!」と徹夜しないでくださいね。

生活リズムが乱れて睡眠時間を削ってしまうと、入試本番で実力が発揮しにくいです。

普段の生活リズムも整えつつ、体調管理にも気を使いましょう。

最後まで気は抜かずに乗り越えていきましょう!!

湖山校トップへ戻る

PageTop