湖山校のブログ

私立高校受験を公立高校受験に繋げよう!

2022/02/01

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾

ナビ個別指導学院 湖山校です。

 

本日から2月になりましたね。

風が冷たく、外は冷えるので防寒対策をしっかりしましょう。

また、受験生にとってはとても大事な時期になります。

体調管理には十分に気をつけて、無駄な日がないよう過ごしましょう。

 

さて、先日には鳥取城北高校での受験が終わり、私立高校の受験は多くの方が終了したかと思います。

点数の結果も出されると思うので、その結果も参考に公立高校への入試に切り替えていきましょう。

受験が終わった方は、復習もしておきましょうね!

①理科・社会の昨年の問題を確認する→昨年と同じ語句が答えになることはほとんどありません。

②問題の取捨選択、時間配分の再確認

③持ち物を揃える→作図などでコンパスが必要になることが多いです。

 

公立入試を意識して、受験問題を作る私立高校が増えてきています。

ですので、私立受験で解けなかった問題はそのままにせず、解き直しをして、次回出たら解けるようになるまで練習しましょう。

 

1人では難しいなら、ナビの先生がお手伝いします。

是非ご活用ください!

湖山校トップへ戻る

PageTop