湖山校のブログ

2月成績アップ事例

2022/03/05

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾

ナビ個別指導学院 湖山校です。

 

ようやく、春らしい気温になり過ごしやすい時期になりましたね。

8日・9日には、公立高校の一般入試が控えています。

生徒に「頑張ってきてね!」と声をかけると「はい!頑張ります!」と返事してくれる生徒や

「受験嫌です~...」と、とにかく勉強が嫌だという生徒も。

中には面接が緊張しそうで不安だという生徒もいました。普段よく喋る口癖がなかなか抜けないとのこと。

ただ、これまで皆さん頑張ってきたからこその自信と、不安があるのは当然です。

面接官も敵ではないですし、入試は落とすための試験ではないのです。

残り数日ですが、まずは規則正しい生活を心がけ、本番でケアレスミスがないように対策をしておきましょう!

 

さて、中1・中2の生徒たちは、先月末に第5回定期テスト後期期末テストがありましたね。

生徒たちも、続々とテストの結果を持ってきてくれています。

今回から何度かに分けて、成績アップ事例を紹介していきます☺

11月に入塾した中学1年生の女の子。

入塾する前は数学が67点でしたが、前回、今回と点数を上げ80点を取ることが出来ました!

元々図形は苦手と言っていましたが、お家でもしっかり勉強を頑張っていたと保護者様も仰っていました。

授業での宿題が多くなっても毎回きちんとしており、自分で丸付けをして見直しもしっかり出来ています。

このように、コツコツ積み重ねていくのが大切ですよね。

まだまだ点数は伸ばせそうなので、引き続き頑張ってもらいたいです!

湖山校トップへ戻る

PageTop