湖山校のブログ

高校入試全員合格!

2022/03/24

鳥取市の皆さん、こんにちは!

鳥取市の学習塾

ナビ個別指導学院 湖山校です。

 

公立小学校、中学校では春休みが明日から始まりますね!

昨日も、生徒たちが「明日も学校がある...」「明後日から春休み!」と

春休みや、来年度のクラス替えを待ち遠しそうにしていました(笑)

 

さて、先週公立高校の入試の合格発表があり、

湖山校の中3たちは今年も無事全員が第一志望校に合格することが出来ました!

みんなおめでとう!!

 

コロナ感染対策による学校の休校が多かった中学校もあり、

なかなか学校に行けない日も続きましたが、目標に向かってコツコツと頑張ってきた成果が

本番で出せたのではないでしょうか。

4月から高校生になり、新しい環境に楽しみな気持ちと不安な気持ちがあると思います。

勉強を頑張ってほしいのはもちろんですが、中学校よりも自由度が増えて

さらに楽しい高校生活が待っています❀

高校からも課題が出されていると思いますが、課題もしっかり取り組んで

入学早々提出が出来ないということにならないように計画的に過ごしてください。

湖山校トップへ戻る

PageTop